忍者ブログ

健のブログ

岐阜県郡上市八幡町にある「郡上八幡城」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

岐阜県郡上市八幡町にある「郡上八幡城」

このお城は4層5階建ての木造で、遠藤盛数によって永禄2年(1559年)に築城されましたが、今建っているお城は昭和8年に再建されたものです。日本では木造再建城として最古の建物となっています。
この郡上八幡城では秋になると紅葉が見られ、お城と紅葉の見事な景色を堪能することが出来ます。
郡上八幡城の紅葉の見ごろは、11月上旬から11月中旬で、岐阜県でも人気の高い紅葉スポットとなっています。
11月はじめから、23日までは郡上八幡城下町もみじ祭りが行われています。
お城と紅葉のコラボレーションはとても見栄えが良く、彩られるお城は見事なものです。
天守閣からは城下町が一望でき、もみじの名城として知られています。お城では、11月中旬から「もみじ庭園」がライトアップされ、幻想的で素敵な紅葉を楽しむことが出来ます。紅葉とお城のライトアップが楽しめる期間は、通常9時から16時半までの営業時間となっていますが、この期間だけは21時まで楽しむことが出来ます。休業は不定休なので、事前に調べていくことをおすすめします。
また、天守閣の夜間特別開場もしているので、真っ赤に色づいた紅葉とともに景色を堪能できます。
明るい時に見る紅葉も素敵ですが、夜にライトアップされた紅葉とお城からの眺めをぜひ楽しんで欲しいと思います。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー